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AIチャットボット「KIQAS-FAQ」をリリース!

2017.12.13

本日12月13日(水)、近鉄グループホールディングス㈱様が提供されているKIPSカードのホームページ上でAI(人工知能)を活用したチャットボット「KIQAS-FAQ」のサービスを開始いたしました。「KIQAS-FAQ」は、チャットボットを使った問合せサービスで、通常のチャットでは人間のオペレーターが対応していますが、KIQAS-FAQはロボットが対応。これにより、24時間365日、複数のユーザーへの対応が可能になります。使い方は、ホームページの画面上に現れたボックスに質問を入力するだけ。多少の言葉のゆらぎがあっても関連する項目をAIが判断し、瞬時に画面上に回答を表示します。一問一答形式ですが、ユーザーの意図と違う結果が出た場合でも、「いいえ」ボタンを押せば、類似する質問候補を複数表示。聞きたい質問をその中から選ぶことができます。
近鉄情報システム株式会社では、今回のAIチャットボットによるサービス提供で得られたノウハウを活かして、これからも近鉄グループが持つ魅力を、IT技術を通じてアピールしてまいります。

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